笑っていいとも

専門学校で勉強していた頃で、時間的にも場所的にも似顔絵マスターに挑戦しやすかった。あがり症なので、最初の頃はめちゃくちゃドキドキだった。(今でもかな?)まさかグランドチャンピオンになれるなんて思ってもみなかったです。


1999年09月15日制作
ユースケ サンタマリア

笑っていいとも!似顔絵マスターグランドチャンピオン大会
~ユースケ サンタマリアしかけ後~

1999年の夏だったので、大予言の、火星の大王をイメージして、"アルマゲドン"風に描きました。

仕掛けが一年前のグランドチャンピオン大会の時の流用のうえ、オチが思いつかなくて、つまらない絵になってしまいました。なんでモアイなの?って思った人も多いだろうと思う。

地球サイズの巨大なボーリングで、モアイをピンに見立てたのだが、わかりづらすぎた。
わかりやすくて、おもしろい(ハズさない!)作品を考えるのは、
ムズカシィ~~ !!

コメント (141)
1998年09月01日制作
笑っていいとも、タモリ

笑っていいとも!似顔絵マスターグランドチャンピオン大会
~タモリしかけ後~

各週のチャンピオン受賞者に混じって、グランドチャンピオン大会に特別出場することになって描いた作品。
(1週おきに3回も出場したからかな。)

タイトルは「未来は明るい」だったと思う。
2枚目の絵の顔の部分が切り抜いてあって、重ねると・・・
タモリがハゲる、という仕掛けをした作品。

特別出場だったんで、優勝することはできないだろうと思って、逆に、他の人に負けない作品を描いてやるー!! とか思って描いていた。(未来の服装のデザインは、めちゃくちゃダサいけど)

結果、良い方に予想がはずれて優勝しました。
うれしいという気持ちよりも、各週のチャンピオン受賞者に申し訳ないと思ってしまって、素直に喜べなくて・・・

テレビ的にも盛り上がらなかったんじゃないのかな...。

コメント (121) | トラックバック(0)
1998年08月11日制作
木佐彩子

木佐アナがフジテレビを壊そうとしている作品。

朝から深夜までテレビに出まくっていたので、 日頃の不満やストレスをぶつけるイメージを表現してみました。
オーディションでは、スタッフにけっこうウケたみたいだったけど、 本番での会場の反応はイマイチだったような気がする。
建物がフジテレビって分かりづらかったかな?

コメント (0) | トラックバック(0)
1998年07月28日制作
smap香取慎吾

香取慎吾の熱い感じを表現しようと思った作品(・・・そのまま。)
かなり似てないです。
スタッフの人にも「似てないね」っていわれたくらい。。。
香取慎吾が毎週、髪型と髪の色を変えていて、絵を募集していた週の時、髪の色を白にしていたので白にした。

当日違う色になっていた・・・

コメント (0) | トラックバック(0)